TOP画像、変更しました。

 久々にTOP画像を変更しました。
 今回も撮影をMちゃんにお願いしました。春になると家庭学校の小さな庭にもたくさんの花が咲き始めます。Mちゃんには家庭学校にあるものを撮影してほしいと依頼しました。一緒に庭を見ながら、「何を撮ったらいい?」と何度も聞きます。「好きなものを撮ったらいいよ」と私も何度も伝えました。
 なかなかシャッターを切らないMちゃんにしびれを切らした私は、「チューリップとか、水仙を撮ってよ」と伝えたところ…

 Mちゃんは色鮮やかなチューリップや水仙の横にひっそり咲くスズランの花を撮影したのです。「うまく撮れた」とご満悦。ひっそり咲いている、ちょっと地味な、小さな花に目を付けたMちゃん。ぶっきらぼうではあるけれど、周りの人のことをよく見ていて、その人の良いところをいつも見つけてくれる、そんな彼女の優しさを垣間見たような気がします。

 HPの作成にお手伝いしてもらったお礼に、そのスズランの花の写真を大きく引き伸ばしてプレゼントしました。喜んでくれたかな?

 家庭学校の子どもたちにはそれぞれ得意なこと、頑張っていることがあります。子どもたちだけではなく、職員もそれぞれの持ち味を活かして仕事をしています。今年のホームページではそんな一人一人の頑張りをご紹介していけたら、と考えています。(毎年4月には頑張ろうと思うのだけれど…!!!)


            HP係 K