新年のご挨拶、そして『もちつき大会』

2018年に入り、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

東京家庭学校では新年会、そして、毎年恒例の『もちつき大会』を開催しました。
もちつき大会では、地域の原郷土会の皆様にご協力いただき、ありがとうございました!
今年も、子どもたちや職員一同楽しくもちつきをすることができました(^^*)

男性4人で杵を持つ姿は圧巻ですね!
子ども達もそれぞれお客様を招待して、つきたてのおもちを沢山食べ、会話に花を咲かせていました。
私もあんこもち、きなこもち、おしるこetc...のおもちをたくさん食べて心も体も満たされ、お腹いっぱい幸せです♪

2018年も、精一杯頑張っていきたいと思います。
そして、子ども達や家庭学校の皆で明るく楽しい一年にしていきたいと思います。
今年もよろしくおねがいいたします!!

HP係 flower