☆merry X'mas☆

 すっかり年の瀬となってしまいました。今年は少し早めにインフルエンザの流行が訪れているようです。
家庭学校でも数人の子どもや職員がインフルエンザに罹患しております。
そんな中、昨日は家庭学校のクリスマス会が行われました。

 今年は最初に子どもたちによる合奏が行われました。これまで何度も何度も練習を重ねてきた成果が見事に表れた、素晴らしい演奏でした。どの子どもたちも堂々としており、終わった時には達成感に満ち溢れた表情をしていました。子どもたちの頑張りを発表できる場があるということは、やはりとても大事なことだなと感じています。

 HP係もちょっとした発表の場があったのですが…緊張のあまり、覚えておらず…。子どもたちを見習って、しっかり練習すればよかった…と反省しきりでした。

 2014年もあともう少し。子どもたち一人ひとりとこの一年を振り返りながら、また前向きに2015年を迎えられればと思います。

 寒さも厳しくなっております。皆様もお体ご自愛し、良いクリスマス、良い年末年始をお迎えください。

                     HP係 K