いざ進め!

年度替わりの慌ただしさに流されるまま、なかなかブログの更新に着手できなかったこと、お詫び申し上げます。
Kさんフォローありがとうございました。

さて、本日、先ほどまで施設内新任職員研修を行っておりました。集中講義として、毎週水曜日に1日かけて実施し30時間以上を費やしました。新任職員も講義を担当する先輩職員も通常の業務と並行しながらしっかりと取り組んできました。

東京家庭学校として、新任職員研修の講師をすべて先輩職員で担当したことは誇れることだと感じています。
本日は先輩職員がロールプレイをしたのですが、打ち合わせなしのぶっつけ本番!しかし、アドリブにもきちんと対応し出来てしまうのです。爽快なものでした。

新任職員たちにとっては、今回の新任職員研修で、ひとつでも多くの学びやヒント、工夫を獲得できたことを期待しております。
それを糧に、また明日から子どもたちとの関わり、日々の業務に邁進してほしいと願っております。

東京家庭学校職員一同、子どもたちのため、力を合わせていきましょう!

HP係 chief