皐月

あれ、もう1か月経ってしまった…。
他のHP係はどうやらお忙しいようなので、再び私が書きます。

本日5月5日はこどもの日!!
家庭学校では食育活動として、『柏餅づくり』を行っています。

栄養士さんの指導の下、おいしい柏餅を一生懸命作っているようです。
後日、写真を含め、様子を栄養士さんに教えてもらいましょう!!

おいしい柏餅はできたかな…?

今、隣にやってきたYちゃんに、感想を聞いてみました。
「あの…こう…なんだっけ。あんこを餅に包むのが難しかった!!」そうです。三角巾の似合うYちゃん、たくさんお手伝いをしてくれたようですね。

今日も元気な子どもたち。
その健やかな成長を祈って、私も柏餅を食べるとしましょう。

                     HP係 K