インフルエンザと年度末と

3月になり、梅の花もちらほらと咲いている様子が見られ、
もうそろそろ春だなぁと思っていましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

小学校や幼稚園ではインフルエンザが流行しているようです。胃腸炎も流行しているようで、家庭学校の子供や職員もこの2週間ほどで何名かインフルエンザや胃腸炎に罹患しています。
予防には努めていますが、やはり見えない敵との戦いは厳しいものがありますね…
早く皆が元気になってくれたらいいなぁと思います。

そして気づけば年度末。一年のまとめと変化の時期です。

まずは受験を頑張って乗り切った子どもたち!お疲れ様!頑張ったね!!

家庭学校を巣立っていく子どもたち!!これからが本当に頑張りどころです!!困ったときにはいつでも家庭学校に来てくださいね!!卒業おめでとう、未来に幸あれ!!

幼稚園・小学校・中学校を卒業する子どもたち!!それぞれの学校生活ももう終わりですね。いろんな体験ができたかな?これから新しい学校に行っても楽しい毎日が過ごせるように、頑張ろうね!!


それぞれの節目の時期です。
楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも寂しいこともある時期です。
どれも全部大切にして、また来年度につなげていきたいものです。

何はともあれ、体が資本です。手洗い・うがい・おいしいごはん!
しっかり病気の予防に努めましょう!!

                  HP係 K