桃の節句

2月があっという間に過ぎ去ってしまいました。
更新が遅くなり、申し訳ございませんでした。

3月3日は、桃の節句、ひな祭り。

家庭学校の事務所前には大きなひな人形たちが綺麗に並んでいました。

2日には、栄養士の方に中心になっていただいて
小学生の子どもたちが、桜餅づくりを調理場で行いました。

あざやかなピンク色と、緑の葉っぱ。
この季節ならではの美味しいおやつをいただきました。

3日には、ちらし寿司。
色鮮やかなお寿司をおなかいっぱい食べました。

食を通して季節を感じ、まだまだ寒い日が続く中、
ほんの少し、春の訪れを感じることができました。

なんだか食べ物の話ばかりになってしまいました。

インフルエンザなど、まだまだ流行が終わっていないようですので、
しっかりと栄養をとって、手洗い、うがいを実践して、
皆様、ぜひ体調にはお気を付け下さい。


HP係 N