好きなこと・得意なこと

TOPページを久しぶりに更新いたしました。

実はこの写真、
将来はカメラマンになりたいと話す、小学生の女の子に撮影を依頼しました。
「また今度撮るときは言ってね!うちがやるから!」と頼もしいことを言ってくれました。

子どもの好きなこと、得意なこと、
なんでもいいから見つけて伸ばしていきたい、
そんな風に思います。

将来彼女はカメラマンになるのかな?
それはまだまだ先のお話だけど、
今日、今、夢中になれることがある、ということ自体が、
彼女の将来を支える力になってくれるのではないかと感じます。

児童養護施設では、なかなか習い事をさせてあげることができません。
それでも以前から比べれば、ダンスや野球、サッカーなど、
習い事をする子どもたちは増えてきました。
やりたいことは全部やらせます!というわけではないけれど、
できる限り叶えてあげたいものです。

得意なことがあると、ちょっとしんどい時でも乗り切れることってありますもんね!

みなさんはどんなことが得意ですか?趣味はありますか?


                HP係:K