new ホームページ

先日お伝えした通り、東京家庭学校のホームページは新しいアドレスに移転します。

新アドレスは
http://katei-gakko.jp

です。

アドレスもすっきり!!HP係もすっきり…といきたいところですが、そうもいかないようで、今年度も引き続き、HP係は変わらないと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

ついでに、ブログ拡大版Keep GoingもUPいたしました。
どうぞご覧ください。
ちなみに、Keep Goingという名前の由来をちょこっとお話ししておきます。
"keep going"の意味は…

keep going
前進{ぜんしん}し続ける、やり続ける、維持する、(あくまでも)言い張る

ということで、東京家庭学校は常に前進し、良いものはやり続け、時にしっかりと主張する、そんな施設を目指したい、と思い、この名前をつけました。


……
………というのは後付で、実は東京家庭学校は施設内ではTokyo Katei Gakkouの頭文字を取って、TKGと略されています。そこで、TKGの頭文字に何か二重の意味を持たせられないかと思い、HP係は必死に英語辞書をめくっていたのでありました。そこで上記の熟語に出会いました。
Keep Going…KG…Katei Gakkou…家庭学校!!
ぴったりです。

後付の意味ではありますが、
その意味の通り、今年度も子ども達とともに前進し続ける、
そんな家庭学校でありたいと思っています。

今年度もよろしくお願いいたします。