『ここからプロジェクト〜ボクシングセッション』

長い長いと思いながら、終わってみれば夏休みはあっというまに通り過ぎていきました…

しばらくブログ更新ができておらず失礼しました。
今年の夏休みは「面倒なことを取り組もう!」の号令のもと
盛り沢山な活動をすることができました。それらのエピソードは
また今後ご紹介したいと考えています。

2学期開始した9月3日(日)に素敵なお客様が家庭学校に来校いただきました。
元プロボクサーで現在も後進の指導にご活躍されている坂本博之さんです。
特定非営利活動法人ここからプロジェクトの方々と家庭学校の子どもたちへ
ボクシングセッションを開催してくださいました。

小学校高学年から高校生まで参加をさせていただき、最初は緊張の面持ちだった
子どもたちが、ボクシングのミット打ち体験や坂本さんのお話を拝聴しているうちに
坂本さんのお人柄や魅力に引き込まれていました。
ボクシングのミット打ちでは「いろいろな想いや気持ちを込めて」とご教示いただき
子どもたちがパンチを繰り出していました。
「すっきりした〜」「なんかここちよかったぁ」と子どもたちなりに感じるところが
あった様子です。
坂本さんのお話では、ご自身の施設生活での体験談など子どもたちにストレートに響く
心温かい語りが印象的でした。

最後は子どもたちが名残惜しそうに坂本さんを囲み、個別にお言葉をかけていただいたり
ご厚意でサインをいただいたりしていました。

坂本博之さん、ここからプロジェクトの皆さまに心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

「一瞬懸命」

HP係 chief