H28年度決算報告

ご報告が遅くなりましたが、先日、東京家庭学校のH28年度決算報告を掲載しましたので、ご覧ください。

本日の私はというと、幼児寮向けのグループワークの準備をしています。
「おべんきょうのじかん」と題して、毎月1回、子どもたちが色々なことを学んだり体感したりできるようなプログラムを行っていきます。

初回は「おべんきょうのじかん」を一緒に過ごす仲間のことを知るために自己紹介をします。

この子はどんないいところがあって、どんなことが好きなのか、普段の生活の中でなんとなく分かってはいても、案外意識する機会って少ない気がします。それを、改めて知ったり誰かから言ってもらうことって、自分を大切にしたり誰かを大切にする上で重要なことですよね。
それを改めて子ども同士で確認することができる機会になればと思います。

私にとっては初めてのグループワークです。メインのファシリテーターは今回は先輩がやってくださるので、しっかり学びつつ、子どもたちと楽しんでいきたいと思います(^▽^*)

こちらは先輩が作ってくださったタイトルコール(と言えばよいのでしょうか…?)用の紙です。
字が可愛い!!

HP係 flower