お昼時の出来事

暑い日が続いていますね。
6月頭なのにこんなに暑いと7月8月の暑さが心配です。

家庭学校では職員会議のあとにおいしいお昼ご飯が出るので、私もいつも楽しみにしています。
今日は午後からの出勤だったので、お昼を食べてから家庭学校に向かいました。
今日の献立は牛丼とサラダ各種。
美味しそうだなと思いつつ、お腹はいっぱいなので眺めるにとどめていたのですが、chiefから
「余ってるから食べなよ!」とぐいぐい勧められました。私も
「今お腹のキャパが足りないんで!」と笑顔でかわしていたのですが、結局サラダだけいただくことに。
暑い日のサラダは美味しいですね。
chiefの優しさと少々の押しの強さと家庭学校のご飯のおいしさありがたさを噛みしめながら今日も頑張っていきたいと思います(^^)

HP係 flower