秋の始まり 年度の真ん中 一年の終わり!?

 ということで、すっかりブログ更新が滞り、chiefにばかり任せている、ダメダメHP係です。chiefの仕事量はすさまじいのに、HPまでお任せしていて本当に申し訳なく…と身内の話は置いておいて。

 空と風は秋なのに、気温だけはまだまだ暑かったり寒かったりと、季節は秋なのかしらと思う日々ですが、気づけばもう10月。タイトルの通り、年度で言えば下半期に入りました。一年で考えればもう残りも3ヶ月弱…。本当に一年があっという間です。
 家庭学校の秋は行事の秋。スポーツ大会にバザーに食事会…行事は目白押しです。それに合わせて、写真大好きMちゃんにもHPのTOP画像の更新を依頼しました。秋の終わりの頃には、家庭学校の息づかいが感じられる素敵な写真を掲載できるよう、頑張りたいと思います。

 家庭学校では第三者評価が始まりました。今年は利用者調査と事業評価の両方を行います。できていないところだけではなく、できているところもしっかり確認をし、足りないところはしっかりと補い、ますますの進歩を目指したいと思います。
 
 個人的なことを言えば、少し自分メンテナンスに時間を割きたいところなのですが、そうも言っていられないのがこの仕事の大変さであり、魅力でもありますね。
 Chiefのおすすめ、『明日の子供たち』も読みたいと思っているのですが、我が家の本棚の関係上、文庫本になるまで待ちたいと思います。

 とりあえず、今月はスポーツ大会とバザー!!全力で頑張りますっ!!


                     HP係 K