すてきな外遊び

今日は、寒さもひと休み。
ちょっと風は強かったですが、
子どもたちと一緒に近所の公園へ行ってきました。


一緒に滑り台をすべり、ブランコをし、石けりをし、鬼ごっこをし、
声をあげながら本気になって汗をかき、楽しんできました。


石けりや鬼ごっこでは、普通の遊びだけでは、ものたらず、
新しいルールをどんどん考えつく子どもたち。


こんな発想力があったんだと新たな発見がありました。


子どもたちのはじけるような笑顔をみていると、
やっぱり外遊びって素晴らしいなと思いました。


寒さに負けて、暖房の前に吸い寄せられそうになる日々ですが、
思い切って外に出て、元気に走り回り、
風邪なんか吹き飛ばしてしまえるといいですね。


帰ってきたら、うがい、手洗いは忘れずに。


         HP係 N