ジングルベル

 本格的な寒さが到来して、街に流れる歌が、クリスマスが近づいていることを教えてくれます。この時期、サンタさんも、さぞかし忙しいことでしょう。

 家庭学校では、サンタさんが来る前に、みんなで集まってクリスマス会を行います。クリスマス会を直前に控え、私は恥ずかしながら歌の練習にいっぱいいっぱいな状況です。でも、初めてみんなで祝うクリスマス。どんなイベントになるのか、楽しみな気持ちもいっぱいです。

 クリスマスが終われば、終業式があり、大掃除があり、あっという間に今年も終わりです。そう思うと、とても2013年が名残惜しい気がしてきます。
 2013年は、新任職員として家庭学校に来た私にとって、とても思い出深い年。たくさんの出会いと、そして別れがありました。新しい経験もたくさんすることができました。その一つ一つを糧にして、自分が前に進めるように、そして子どもたちを前に進ませていけるように、2014年も頑張っていきたいと思います。

 このブログももしかして、今年最後かもしれません。
 皆様、良いお年をお迎えください。

            HP係 N