夏の行事

まだまだ暑い日が続いていますね〜。

小・中学校はすでに二学期も始まり、皆元気に登校しています。

今年の夏休みは、なんだかいろいろなことがありました…。

大きい行事もありましたが、ちょっとした行事もあり、

皆いろいろな取り組みを楽しんで過ごしていました。

子どもたちからの発案で、肝試しも行いました!

今日はその行事を少しだけ、ご報告します。

 

まずは、本園の中庭でのBBQ!! 皆で食材を持ち寄り、わいわいがやがやと

皆で食事を楽しみました!!

お次は、中高生ナイトハイク!!

こちらは拝島から家庭学校まで、せっせと歩きとおしました。

chief、久しぶりのナイトハイクはいかがでしたか?

 

これは、カレーパーティーの様子。それぞれの寮舎でおすすめカレーを作り、

持ち寄って食べました。カレーと言っても、いろいろなカレーがあり、

とてもおいしかったですよ!!

そして、30・31日と檜原村へ、自転車キャンプが敢行されました!!

けがもなく、無事帰ってきましたが…実際はどうだったのでしょうか?

20日にブログ更新しなかったのは、きっと、このキャンプのことが書きたかったのでしょう!!

面白い記事、期待してますよ、Nさん!!


そんなこんなで、忙しい夏休みももうおしまい。

二学期は、心身共に、ちょっと中だるみのしやすい時期です。

すこ〜しばかり気をひきしめていきましょう。

それにしても…早く涼しくならないかな…。

             HP係 K