隅田川花火大会

30日に更新の予定でしたが、ちょっと早めの更新です。

昨日、家庭学校はLIONさんからのご招待で隅田川花火大会へ出かけました。
こんな機会はなかなかない!ということで、子どもたちだけでなく、職員もたくさんうかがわせていただきました。

17時ごろLIONさんの本社ビルに到着。
テレビでおなじみのライオンちゃんがお出迎えしてくれました。ふわふわのライオンちゃんに子供たちも思わず抱き着いていました。
屋上ではライオンの社員の皆様がたくさんの夜店を開いてくださいました。

ストラックアウトやダーツ、ヨーヨー釣り、ペンシルバルーン、輪投げ、フェイスペイント、かき氷や綿あめまで!!中高生から幼児さんまで、そして施設長まで(!?)、皆とても楽しませていただきました。

そして、19時前、場所を移動し、夕食のお弁当をいただきながら、花火が上がるのを待っていました。ようやく花火が始まり、まずは第一会場から花火が…。
あれ…?花火の音の中に、若干違う音が…。あれ…?花火の光じゃなくて、なんだか空が光ったぞ…あれ…?
と思っていたら、突然冷たい突風が吹き荒れ、あっという間に空が真っ暗に…。
雷が鳴り始め、大粒の雨が…!!!!

皆、あわててお弁当を片付け、緊急避難!!!
LIONさんの会議室をお借りし、雨宿り。ほどなく隅田川花火大会初の中止が告げられたのでした…。

日本有数の花火大会ということで、子どもたちも職員も本当に楽しみにしていただけに、とても残念でした。花火を見られなかったことはとても残念でしたが、子どもたちは「でもいっぱい遊べたし」とお土産をたくさん手に持ち、帰路についたのでした。

LIONの皆様の温かいおもてなし、本当に感謝いたしております。
子どもたちのために、たくさんの夜店をご準備いただき、また景品などのお土産もたくさんたくさんいただきました。花火大会も楽しみにしておりましたが、子どもたちはお祭りに行ったように、とても楽しめたようです。
皆様とひとときではありましたが、ご一緒できたこと、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

個人的ではありますが、私も最近お気に入りのくまモンを手に書いてもらってご満悦でした!!

また、来年、ぜひともうかがわせていただければと思います!!

                     HP係 K