いよいよ

留岡幸助先生の映画が公開されます。
劇場公開は4月、それに先立ち、都内では以下の日時で特別有料試写会が行われます。

日時:2011年2月18日(金)
開演: 18:30 開演 19:00
場所:なかのZEROホール 大ホール
    山田火砂子監督 村上弘明さんをはじめ 出演者舞台挨拶を予定。


詳細については、TOPから映画の公式サイトへ飛んでください。

昨年12月に、家庭学校では留岡先生についての研修が行われました。
留岡先生の研究者であられる仁井先生にお越しいただき、
家庭学校の歴史について学びました。
恥ずかしながら、私は家庭学校に入職するまで留岡先生のことを知らなかったのですが、
初めて留岡先生のことをお聞きし、本当に感銘を受けました。
家庭学校のことは自慢のようになってしまうので、おいておくとしても、
先生の先見の銘には、ただただ驚くばかりでした。
感銘を受けすぎて、翌週には多磨霊園の先生のお墓へ行ってしまったほどです(笑)

家庭学校、児童養護施設児童自立支援施設にご興味のある方はもちろんですが、
一人の人の物語としても見応えのある映画だと思います。

皆様、是非、ご覧ください!!

                             HP係