2010 Designing Artists Academy

7月26日〜8月5日まで、小学生を中心とした子ども達はDesigning Artists Academyという
デイキャンプに参加してきました。

これはLiving Dreamsという組織が企画してくださったプログラムです。
家庭学校は昨年度から参加させていただいています。
約2週間のプログラムの中で、プロの写真家や画家の方々、ダンサーやミュージシャンの方々に教えてもらいながら、
作品を作り、そしてダンスや音楽を楽しみながら学んで来ます。
子ども達にはこのデイキャンプは大人気!!
普段はなかなかできないことに挑戦でき、そしてプロの方々とふれあうことは、
子ども達にとって大きな経験になっています。

「今日は写真撮ったんだよ〜!」「デイキャンプでね、ダンスやってね・・・」
「おっきい絵をみんなで描いたんだ!!」と毎日毎日楽しそうにその日あった出来事を話してくれています。

子ども達にとっては本当に充実した2週間になったと思います。
ご協力いただきました皆様に、本当に感謝いたしております。

来年もまた参加できますように☆